ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

もういいよ。予約なしで突撃だ。

南アフリカ、ワールドカップでの宿をネットで探してたんですけど、もう諦めました。現地で探します。どう見ても、そんなにするホテルじゃないのに2万円とかするんですよ。10日で 20万円なんて払えるか! 安さを求めて不便なホテルに泊まっても危険な気がしますし、いつも通り現地で探します。あるんですよ。ホテルなんてどこにでも。ネットですら告知できないホテルが。フランスだって、韓国だって、ドイツだってそうやってきたんだから。やり方変えたから詐欺にあったんだよ。


ところで、街の中心から試合会場までのシャトルバスはさすがにあるんでしょうね? それも用意してないなんてホストカントリー失格だと思うけど。告知がでてないような… 3試合目なんて夜11時ごろに帰らないといけないんだよ。送迎車用意してないヤツは死ぬしかないのか? 自己責任だもんな…