ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、続伸。

きのう、この「今日のベトナム株」を更新したあと停電になったんです。しょうがないので、パンを買いにでかけました。夏になると停電はよくあるんです。電力が足りないので計画停電的なことをしてるんでしょう。でも、きのうは様子が違いました。うちの近辺のブロックだけではなかったんです。信号も消えており、かなり怖い思いをしながら道路を渡りました。結局、アパートに戻ってきたら電気がついたんですけど。停電と言えば『世界で一番美しい夜』という映画はご存知でしょうか? 過疎化の村を出生率1位にしたある夜の出来事を描いた映画です。おもしろいですよ。


ハノイ:中心部含む広い範囲で1時間の停電
http://www.viet-jo.com/news/social/100602025302.html
『1日午後6時35分ごろ、ハノイ市中心部を含む広い地域が1時間以上にわたって停電になった。(中略)同日午後7時40分までに全域で電力供給が再開された。同市電力総公社(EVNハノイ)は、停電の原因は220キロボルト送電線に事故が発生したためで、電力不足によるものではないと説明している』



6月2日(水)
ハノイ株式市場 162.15  -0.76(-0.47%) 

  売買高2992万7900株/売買代金9692億1800万ドン

  3営業日続落。上昇銘柄数は136、下落銘柄数は125。

ホーチミン株式市場 510.74  +2.06(0.40%) *VN-index

 売買高3757万1380株/売買代金1兆1981億9800万ドン

 2営業日続伸。上昇銘柄数は102、下落銘柄数は78。外国人は買い越し。

 主な上昇銘柄は、DHCベンチェー・ドンハイ、DIC投資貿易、DXVダナンセメント物資建設、IMPイメックスファーム医薬品、MSNマサングループ、PVTペトロベトナム運輸総公社、SC5第5建設、TLGティエンロングループ、TNTタイグエン、UICイディコ都市住宅開発投資、VESメカビネコ電力建設投資、などでした。


◉ 狭い価格帯で商い低調、高安まちまち、様子見姿勢継続(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/100602015804.html
『第1節は前日の欧米市場を引きずるように前日比安く寄付く。第2節に入ると反発しプラス圏に浮上、継続した買いが入り高値を更新しながら終了。第3節は若干下げるものの第2節とほぼ横這い、前日比プラスで終了した』