ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

岡田監督、TBS への嫌がらせ? 金スマ、どうすんだ?

凄いサプライズじゃん! コートジボワール戦「90分の試合終了後、さらにエクストラマッチとして 45分の試合を行う」だってさ。ワールドカップ前、最後の試合でそんなことすんのか? 『金スマ』どうすんだよ? 放送時間が かぶるじゃないか。これって例の事件を恨みに思ってて、また TBS に嫌がらせしたんだよね? しかも「サッカー取るのか? SMAP 取るのか?」って究極の選択じゃないかw もちろん、即答で『 We are SMAP!』だ! 事件の説明は一番最後にあります。(追記:やっぱり3本目は放送しないみたいですね。)


しかしですね、岡田監督は選手起用のヘタさを度々言われてる人なんですよ。流れに沿った選手起用ができないと。イングランド戦でも、後半から動いたカッペロ監督に対して、岡田監督は有効な選手交代ができなかった。だったら、135分にして、全員だしましょうって、本番ではそんなことできないんだよ! 少なくとも TBS のインタビューは受けないつもりなんだろう。最後のテストマッチで私怨を持ち出すなんて最低だね! 監督代えろよ!


◉日本代表、コートジボワール戦は選手全員起用
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100602-00000632-san-socc
サッカー日本代表の岡田監督は2日、コートジボワール戦を45分3本の変則形式で実施することを明らかにし、「(サポートメンバー4人を含む)選手を全員使いたい」と説明した。コートジボワール戦はW杯前最後の強化試合ということもあって、日本側から申し入れたところ、快諾されたという。国際Aマッチのため、90分の試合終了後、さらにエクストラマッチとして45分の試合を行う。岡田監督は「1、2本目にできるだけ多くの選手を使いたい」と話した』


中居正広の金曜日のスマたちへ( TBS )
http://www.tbs.co.jp/sports/soccer/match0604/
『次回予告 2010年6月4日 よる9:20〜放送』


昨年10月のトーゴ戦、試合は2軍のトーゴに日本が快勝! しかし、事件は試合後起きたのでした。岡田監督が中継していた TBS のインタビューを拒否したからです。契約違反とも言われるその出来事は、同局で土曜日に放送している『スーパーサッカー』に岡田監督が出演したとき、「カズ落選」について質問したことがきっかけだったようです。詳しくは以下で読んでください。


◉岡ちゃん“怒”TBSに宣戦布告 試合後インタビュー拒否
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20091015/soc0910151155000-n2.htm
『試合終了のホイッスルとともに笑みがあふれる選手らを尻目に、岡田監督はなぜか仏頂面。中継したTBSによる恒例の監督インタビューの要請を無視して素通りしてしまったのだ。これは、明らかにTBSへの“宣戦布告”だ。ことのおこりは、今月3日に放送されたTBS系列のサッカー番組「スーパーサッカー」で行われた質問コーナーでのやりとり。出演した岡田監督に対し、98年フランスW杯直前に自らがふるい落とした三浦知良に関する質問などが飛び出した。触られたくない話題を蒸し返されたことに不快感を示した岡田監督は苦笑いしながら「こんな番組、2度と出ない!!」と発言。これをTBSは、そのまま放送したことで関係はこじれてしまったようだ』