ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

イングランド戦について オシムさんは…

2ちゃんに オシム 前日本代表監督の通訳 千田善 さんのブログ記事が取り上げられていました。イングランド戦でのマスコミ報道の酷さについて書かれています。「くれぐれも、新聞記事はうのみにしない方がいいですよ(笑)」とのこと。岡田監督が 日本代表監督にふさわしくないなら、それをストレートに書いたらいいんですよ。捏造記事つくる必要なんてないでしょう。実際、酷いんだし。そう言えば、長友 に完封された ウォルコット は代表落ちしたみたいですね。長友 に落とされた? カッペロ監督、素敵!


イングランド戦(『オシムの伝言』公式ブログ)
http://info.osimnodengon.com/?eid=79
『勝利は手に入れられなかったが、いくつかのものを手に入れた。それは、自信と新しいGKだ。試合には勝てなかったが、強豪を相手に全く恥じる必要のない、グッドゲームをして見せた。健闘したという意味とともに、よい点、よくない点それぞれを検討する材料が豊富にあった「学ぶべき点の多い試合」だったということだ。自信という点では、中澤、トゥーリオ、阿部の「2ストッパー+アンカー」の3人がよく機能していた。サイドバックの攻防でも、長友はウォルコットを完封。前半だけで交代に追い込んだ(後半は少し息切れしていたが)。ほかにも、大久保、本田、岡崎、松井らが勇敢にプレーした。川島の「発見」はむこう数年間の日本サッカー界にとっての希望である』
 

イングランド戦2(『オシムの伝言』公式ブログ)
http://info.osimnodengon.com/?eid=80
『「オシム前監督、本田を無視」とか、いろいろ記事がありますけど、本田選手についてはほめていましたよ。前回の私の書き込みでも、本田は勇敢だったとか、紹介しています。くれぐれも、新聞記事はうのみにしない方がいいですよ(笑)イングランド戦の前日、オシムさんが日本代表宿舎を「電撃訪問」したのは事実です。情報は、どこからもれたんだろう(笑)その場に来た何人かのうちのひとりであるのは間違いない(笑)しかし、岡田監督が「面会拒否」なんて事実はありません。念のため』