ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

関ジャニ∞『COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪』DVD を観た。

正直、あまり期待してなかったんですよ。例の 3日連続リリースの曲がたくさんあったので。その前にあった『 PUZZLE TOUR 2009 』の DVD は1時間の『ドッキリ』があって満腹になりましたが、ライブだけならこちらの方が断然上でしょう。ひと回りスケールが大きくなった 関ジャニ∞ が観れました。よかった! 関ジャニ∞ のライブの基準ができたと思います。これを基準にしてクオリティを上げて行ってもらいたいですね。


COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]

COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]


よかった点。まず、ライブの構成が数段よくなっていました。前回は曲の並びがバラバラだなあと思っていたのですが、今回はとてもスムーズでした。オープニングをバンドスタイルから入ったのもよかったですね。それにメンバー全員でのダンスもまとまっており、かっこよかったです。あと、ソロコーナーもそれぞれに魅力的でした。特に、横山裕さんの『 413man 』がよかったですね。全然、歌ヘタじゃないですよ。グッときましたよ。そうそう『浪花いろは節』がかっこいいアレンジになってたのにはウケましたw


今後の希望。音をよくしてほしい。やっぱり、ジャニーズに渡すお金が大変だからなんですかね? そこは少しお願いしてでもクオリティを上げてほしい。特に低音の分離が悪いと思う。KinKi Kids のライブを参考にしてほしいです。それから、ドラマや映画で忙しいのはわかるんですけど、錦戸くんに ボイトレ をしてほしい。ソロパートが多いですからね。やっぱり、ライブが一番いいグループがジャニーズのトップに立つべきだと思うんですよ。今は 嵐 ですよね? でも、2年後はわからない。そう思ってるんですよね。