ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

消費の快楽に浸っています。

バンコクは楽しいな。ホテルの近所のカフェに入るだけでも楽しいです。前にも書きましたけど、それはハノイで暮らしてるからなんですよね。たぶん、日本に住んでいたらこんなことで感動はしないでしょう。



大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))


恒例の レンタルマンガ屋さんに通っています。きのうは よしながふみ『大奥』を借りました。10月に二宮和也大倉忠義 が出演する映画が公開されるので、すでに読んだ人も多いのではないでしょうか? 謎の疫病で男女比率が1:4になった世界のお話です。男がいないのでお金持ちしか子供が作れません。でも、ニノ は違います。子供がほしい女性に頼まれれば、誰でも抱いてあげるんです。しかも、本当に好きな女性には手もだせない。なんて少女マンガな世界観なんでしょう! 一方、江戸城大奥では美男子が集められ… というお話です。ゾクゾクするでしょう? たぶん、今回映画化されるのは1巻だけでしょう。二宮ファンは読んだらびっくりするだろうなー。でも、映画までガマンですかね?



これはバンコクのモノレール(?) BTS のパスカード。前回買ったヤツを家に忘れてきたので、しょうがなく買ったところ誰だかわからない男の写真がついてきた。「あっ、トーレスって書いてあるじゃん?」いかつい顔をしてるのでわかりませんでした。スイス代表(じゃなくてスペインね)の FW フェルナンド・トーレスですよ。何種類かあるので、おみやげに買って行こうかな?