ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

天海さんのワールドカップ レポート。

こんな書かれ方をするなんて かなりショックだ。カメルーン戦が素晴らしい思い出になりそうだったけに、なんなのかと思う。天海さんのワールドカップ・レポートに登場する私の発言には「当然のようにカメルーン勝利」とある。だが、私だって日本の勝利を願っていた。「勝つならここしかない」とも言っていた。ただ、この日の結果によっては3連敗もあると思っていた。そういう恐怖心は、、、まあ、わかれって方が無理かもしれないが… がっかりだ。


◉世界最悪治安国家、南アフリカへ行ってきました。その1(天海源一郎)
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/tenkai/vol01/c01.php
『そして試合開始のホイッスル。サッカー好きの友人の予想は当然のようにカメルーンの勝利。スタジアムの雰囲気は完全にアウェイ一色。しかし、カメルーンの猛攻をしのいだ日本は前半39分過ぎ、松井が上げたクロスボールを、本田がゴール!日本先制!岡田監督の大きなガッツポーズが見えたっ!!「でもね・・・日本チームの課題は後半最後の10分間なんですよ。いつも動きが止まってしまうヤバい時間帯なんですよ」隣席の友人がしきりにつぶやく。しかし、後半になっても日本はしっかりと守りぬき、強豪カメルーンを撃破、W杯アウェイで初めての勝利となった』