ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

月の恋人、豚丼のナゾを解け 8

やっと最後まで来ました。シュメイ と 蓮介 が空港で別れたのを、真絵美 は知らなかったようです。東京に戻ってから2人が再会するシーン。


◉ 葉月蓮介(木村拓哉)→ 月9の恋人と言えば キムタク
◉ 蔡 風見(松田翔太)→ 事務所の後輩(嵐?)
◉ シュウメイ(リン・チーリン)→ 木村拓哉 のハリウッド映画 挑戦
◉ 二宮真絵美(篠原涼子)→ フジテレビ
◉ 大貫柚月(北川景子)→ ロンバケ木村拓哉 のファンになった YOU だよ!
◉ レゴリス → ジャニーズ事務所
◉ マストポール社長 & 柚月のパパ(長塚京三) → 日テレ
◉ イス、家具 → 連ドラ
豚丼 → ???


真絵美:(告白して、それで終わったと思っていた 真絵美。なんでここに 蓮介 がいるの?とビビりつつ)なにやってんの!
蓮介:前から気になってたから(ドアを叩く)
真絵美:(聞いてるのはそういうことじゃないんだけど…)それね… 立て付けが悪かったから…
蓮介:お前さあ、ずっと オレの背中を見て来たって言ってたじゃん?
真絵美:うん…
蓮介:・・・これからは こうして 並んで生きてかねーか? こうやって ほら、お互いの顔もちゃんと見れるし。
真絵美:・・・
蓮介:だから! ・・・一緒にいてくれねーかな?
真絵美:(少しうれしそうに)やーだよう!
蓮介:なんで?
真絵美:なんでって…
蓮介:なに?
真絵美:なんでって… なんでもよ。


ま、そんな感じでやっと フジテレビ とキスしました。真絵美 の名前は「丸い笑み」でフジテレビのマークから来てると思います。ちなみに、風見 は「風 と み」。「み」→「3」→「さん」→「山」です。「風」+「山」=「嵐」です。そして、エンドクレジットも終わり、今後の2人を暗示させるシーンが始まります。車で 新婚旅行中 ですね。2人並んで… たしかに 初めて車に乗せてもらい2人は並んでいるわけですが… フジテレビ は 木村拓哉 に運転させて 居眠りをしています。やる気があるんでしょうか?


真絵美:うーん…(寝ぼけて 木村拓哉 の顔を叩く)
蓮介:いいかげんに 起きろよ!
真絵美:(ビクっとして飛び起きる)ここどこ?
蓮介:うみ!
真絵美:はっ、ああー 夢見た!
蓮介:夢? どんな?
真絵美:なんかね、上海の超豪華なレストランで 蓮介 と私が 豚丼 食べてた。
蓮介:豚丼
真絵美:そう。食べても 食べても キムチばっかでさ。(箸で探すふりをしながら)こうやって探しても 全然 肉が出て来ないなんて酷いと思わなーい!
蓮介:ふん(笑い)。それで?
真絵美:2人でねー…
蓮介:2人でどうしたんだよ? おい! 真絵美!
真絵美:肉…(また、寝てしまう)


豚丼」の謎を投げ出して終わってしまいました。ほとんどの人は意味のないシーンだと思われたことでしょう。最初、私はこの「豚丼」について、「ドラマの予算」の話をしているんだと思いました。「肉がない」=「お金がない」です。このラストシーン は新婚旅行中 なわけですが、フジテレビ は寝てしまうのです。2人で 連ドラ を作ることは決めたけど、フジテレビ はあまりやる気がないと解釈しました。しかし、それだけでは「豚丼」の説明がつかないわけです。なぜ、フジテレビ は 肉のない「豚丼」のことを怒っているのか? 明日、私が導き出した解答を書きますが、少しヒントを。フジテレビ 以外で 木村拓哉 のドラマを撮っているのはどこか? そいつらはなにをしているのか?です。(つづき)