ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、3日続落。

最近、停電が多いんですよ。そうなると停電になっていない地域まで行くことになるんですけど、昼間に外を歩くのは暑くて大変です。それできょう自転車屋さんに行ってみました。電動スクーターを見に行ったんです。台湾製「 ASAMA 」という会社ので3万円〜3.5万円くらい、日本製バイクの半額ほどでした。でも、2種類しか売ってないところを見ると、ほとんど普及してないってことですよね? ハノイは坂もあまりないし、スピードもそれほど出していなんだから、電動スクーターで十分だと思うんですけど。


8月19日(木)
ハノイ株式市場 132.25  -0.37(-0.28%) 

  売買高2525万3700株/売買代金6511億700万ドン

  3営業日続落。上昇銘柄数は89、下落銘柄数は181。

ホーチミン株式市場 452.23  -3.26(-0.72%) *VN-index

 売買高3154万8920株/売買代金8737億5500万ドン

 3営業日続落。上昇銘柄数は56、下落銘柄数は139。海外投資家は買い越し。

 主な上昇銘柄は、AGFアンザン水産商事、CNT建設資材販売、HDGハド不動産、KSAハミコ・ビントゥアン鉱産、STG南部運輸倉庫、TPCタンダイフン・プラスチック、UDCバリア・ブンタウ都市開発建設、などでした。


◉売買高低調、VNインデックス、HNXインデックス、ともに3日続落
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/100819020319.html
ホーチミン証券取引所は昨日の下落を引きずるように前日比マイナスで寄り付く。寄付後は若干の揉みあいを続けるものの、次第に売り圧力が高まり値を下げていく。450ポイント付近まで下げると下値の買いが入るものの、全体に手掛かり材料が乏しく軟調な相場となる。第3節に入っても大きな動きはなく、前日比マイナスで取引が終了した』


◉サコンバンク証券(SBS)、ラオスに証券会社を設立(ニュース証券)
http://www.news-sec.co.jp/files/2010081917201806.pdf
『サコムバンク証券(SBS)はラオス開発銀行(LDB)と連携、ラオスに証券会社を設立と発表した。(中略)主要な業務は今年の10月に開始するラオス証券市場へ上場予定の企業にコンサルティングを行うこと』