ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ホリエモン の話は本当におもしろい。

田原総一郎さんがされた 堀江貴文インタビューの vol.3 がアップされました。今回もおもしろい! 本当にサービス精神にあふれた人なんだなー。あと、もうひとつは日銀が酷い話。


堀江貴文インタビュー vol.3「堀江さんと孫さんとはどこが違うんですか?」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1027


渡辺喜美(みんなの党代表)×長谷川幸洋(東京新聞論説委員)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1029
東京証券取引所の斉藤惇社長にお話をうかがったんですが、日本の中堅企業の5000から1万社くらいが日本を見限って、海外に脱出しているそうです。(中略)株式ディーラーも、香港やシンガポールに続々とヘッドハンティングされて日本を脱出している。だから斉藤社長は東証の役員たちにこう言ってるそうです。「"東京をアジアの金融センターに"というようなキャッチフレーズはもうやめよう。もはやそんなことはできないんだから」と』