ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ハノイに コスプレチャンピオン がやってくる!

コスプレチャンピオンって凄い響きですけどw 英語ではそう書いてあるんですよ。昨年の世界コスプレサミットの優勝者 YuRiE の2人がハノイに来られるそうです。とにかく凄い人たちがくるって感じで、日本文化交流センターの前には下にあるような写真入りの大きな断幕が飾られていました。かなり目立ってます。来週の日曜日にイベントがあってそのステージに出演されるそうです。楽しみだなー。まだ、日本文化交流センターのサイトには日本語での告知がないのですが、英語ではでています。ただ フリーペーパー『 SKETCH 』にでてる場所と違うんですよ。どっちが正しいんだろう? 何カ所かでやるのかな?




◉YuRiE: YuRi & RiE Photo & Video Exhibition of Japanese cosplayers
http://jpf.org.vn/TabId/95/ArticleId/742/Categories/,7,/PreTabId/65/Default.aspx
『 The cosplay champion of the world comes to Vietnam 』


ベトナム日本文化交流センター
http://www.jpf.org.vn/tabid/224/default.aspx


◉ ichinews( J-POP、ドラマ、アニメ、マンガ情報)
http://ichinews.acc.vn/


この ACC の 2008年のイベントには行きました。凄い人でしたよ。下に写真があります。そうだ そこでメイド喫茶開店の情報を知ったんだ。でも、もう閉店してないんですよ。誰か再チャレンジする人はいないのかな? 日本文化交流センターで カフェを開くというのはないですかね?


◉スクープ! 10月にハノイ初のメイド喫茶が開店!(すでに閉店しています)
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20080921/1222014343
『きのう書いたとおり、きょうはハノイのコスプレ・イベントに行ってきました。まずは、写真を見てください。ビンコムタワーの近くの学校のようなところに沢山のひとが集まっていました。300人くらいはいたでしょうか。昼からイベントはスタートしていたらしいので、延べ人数は1000人近くに達しているかも知れません』