ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ドラマ『うぬぼれ刑事』を観た。

ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』本を作るため、まだいろいろ観なければならない DVD があるのに、長瀬智也主演『うぬぼれ刑事』を先に観てしまいました。いや、ドラマ『スマイル』をどう解釈するかで頭を悩ましていまして、気分転換に1話だけ観ようと思ったんですよ。で、いつも通りのクドカンドラマだったんですけど… ああ。最後まで観てしまいました。



結構楽しいんで観ました。第2話の 蒼井優 が素晴らしかったのと、中島美嘉 のエプロン姿がかわいかったのと、あと曲も凄くよかったです。『一番綺麗な私を』の作詞、作曲は 杉山勝彦。嵐『 YOUR SONG 』の人らしいです。他では… こういうドラマで元ネタがどうとか言ってもしょうがないけど、最初の方に流れる C-C-B『スクールガール』みたいな曲は気になりました。これで平均視聴率8%って厳しいですね。みんな、本当にドラマ観なくなってるんだなー。


あと… 映画『人間失格』で監督の 荒戸源次郎 が一番大事なとこを削った話を前に書きました。性的虐待の話ですね。でも、ギャグとは言え、クドカン生田斗真 にホモネタやらしてましたよ。エラい …かな? とにかく、やっぱり あれは 荒戸監督 の解釈だったわけか。自粛的なことは表現をつまらなくしますよね。