ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

U-17 ワールドカップ出場決定。

よかったですね。イラクは強敵だと聞いていたので。次は 北朝鮮 かな?


◉南野の2ゴールで日本が4強入り
http://www.the-afc.com/jp/afc-u16-championship-2010/31225-iraq-v-japan
南野拓実が2得点と またも期待にこたえる活躍を見せて JARスタジアムでの AFC U-16選手権準々決勝で 日本のイラクへの3−1での勝利に貢献し、チームは4強入りを果たした。このセレッソ大阪U-18のプレーヤーは12分に日本の先制ゴールを決め、タシケントの舞台では先発出場した全試合でのゴールを達成。イラクもすぐさまフセイン・アル・フアディのゴールで同点に追いついたが、後半、日本が主導権を握って秋野央樹のゴールでリードを奪うと、南野がイラクを突き放して大会ベスト4とともに来年のFIFAU-17ワールドカップへの出場を決めた』
 

まだ、中国戦に行くか迷っています。日本のメンバーは Jリーグ が大詰めということもあり、ベストメンバーからかなり落ちるチームだそうです。しかも、ロンドンオリンピック予選を想定して、21歳以下のメンバーになります。対して、他の国々は23歳以下のメンバー+オーバーエイジ3名までを使ってくるようです。対戦相手は 中国、マレーシア、キルギス と格下ですが、確実に勝てる相手とも言えません。やはり初戦から行くべきかな?