ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

やっぱり逮捕されてるじゃないか!

10月5日に中国で売買春の取締りが強化されていると書きました。こんな 日中関係が厳しくなっている状況で、買春なんかで逮捕されたら切腹もんですよと書いたんですけど、やっぱり 捕まってる人たちがいました。おおこわー。サッカー観に来週から広州に行くつもりです。健全な旅を心がけますよ!


◉日本の有名企業社員7名 中国で買春し一網打尽で全員逮捕
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101101-00000002-pseven-pol
尖閣諸島問題で日中が緊迫関係にある最中、中国で日本人を巡る重大事件が起きていた。舞台となったのは、北京、上海に次いで中国第三の都市といわれる広東省省都・広州。貿易港として古くから栄えた歴史を持ち、現在も経済が活発で、日系企業が数多く進出している。事件は、10月中旬の日の深夜に起こった。商業区域に立つ大型ホテルで、日本の有名企業の社員が7人も逮捕されたというのだ。(中略)現地で水商売を営む日本人女性がいう。「尖閣問題が起きてから、公安が日本人への対応を厳しくしている。家族で食事しているところを職務質問され、その場でパスポートを提示できなかったために罰金を科された日本人の話を最近よく聞きます。行政自体が不審な外国人を見つけたら通報するよう奨励し、場所によっては密告で報奨金まで出すのですから……」 よりによって、そんな状況下で違法行為に及ぶとは』