ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

サッカー賭博事業、試験的に許可へ!

ベトナムのニュースサイトを見て、びっくりしました。「サッカー賭博」って、めちゃめちゃいい響きですねw 日本みたいに「ギャンブル」とか「サッカーくじ」なんて言わないところが潔いです。でも、1日 の上限が5000円よりも小額しか買えないそうです。でも、どうなんだろう? ひとつに試合の勝ち負けにお金を賭けたりできるんだろうか? だったら、燃えるな。って言うか、普段からピッチに物投げたりしてるハイフォンなんて、暴動騒ぎが起きそうだな。


◉サッカー賭博事業、試験的に許可へ
http://www.viet-jo.com/news/law/101104122455.html
『年内の施行が予定されている賭博事業に関する規定の草案によると、サッカー賭博事業が試験的に許可される見込み。財政省は現在、同草案の完成に向けて意見聴取を行っている。1日付VNエコノミーが報じた。(中略)原則として1回の賭け金は最低1万ドン(約41円)とし、総額で1日100万ドン(約4100円)を超えないものとする。配当は、チケット販売の売上に対して65%以上とするよう規定されている』
 

きょう、ウズベキスタンで行われていた AFC U-16 準決勝 日本 VS 北朝鮮 は 1−2 で負けてしまいました。北朝鮮は優勝候補でしたから、まあ、しょうがないんでしょう。来年メキシコで行われる本大会までにレベルアップして欲しいですね。