ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

KinKi Kids concert tour J の DVD を観た。

いまのジャニーズで一番音楽性の高いライブをやってるのは、KinKi Kids だと思うんです。この DVD でもライブについては引き込まれるように観てしまいました。ですが、今回は MC パート が異常に長いんです。そのせいか 24 曲しか(笑)収録されていません。ジャニーズで 30曲以下って珍しくないですか? 嵐 は 50曲とかやってるんですよね? 私としてはもっと歌を聴いていたかった。いまのキンキはライブで観る価値があると思います。毎年続けて東京ドーム3日間できるだけの実力があるんですよ。


剛くんの歌は凄くうまくなっていますよね? 変な力みが消えてとてもいい感じです。アコースティック・セットで座って歌ったとき、2人の姿が対照的で面白かったです。剛くんはほとんど身体を動かさずに全身で歌っている感じ。光一くんはかなり身体に力を入れて顔で歌ってる感じw 発声方法が違うんでしょうか?


関西ジュニアの 桐山くんを見ていて「なんで彼が歌う姿はこんなに面白いんだろう?」と思っていたんですよ。今回、光一くんを見ていてやっとわかりました。桐山くんも顔で歌ってるんですw でも、顔の方向が かなり違うw あと、剛くんは舞台やらないんでしょうか? それもシリアスな感じの。歌ってる姿を見てそんなことを思いました。テレビドラマより絶対いいと思うんですけど。