ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ハノイ で アニメ映画 フェスティバル。

これは凄い! 文化庁に拍手! 来週 12〜16日まで ハノイ でアニメ映画の上映会が開かれるんです。しかも、ラインナップが凄い。原恵一監督『カラフル』細田守監督『サマーウォーズ湯浅政明監督『マインドゲーム』が入ってるんですよ。『カラフル』は未見ですし、他2つも劇場で観たいと思ってたんですよ。しかも 字幕付き。ベトナムのナレーション方式だったら、どうしようかと思っていたんです。本当にうれしいです。でも でも …



文化庁主催「平成22年度アジアにおける日本映画特集上映事業」「発見! 日本アニメーションの魅力」(ハノイ開催)のお知らせ
http://japic.jp/2010/12/文化庁主催「平成22年度アジアにおける日本映画特/
『カラフル』(原恵一監督/2010/開幕上映)『千と千尋の神隠し』(宮崎駿監督/2001)『千年女優』(今敏監督/2001)『マインド・ゲーム』(湯浅政明監督/2004)『サマーウォーズ』(細田守監督/2009)『マイマイ新子と千年の魔法』(片渕須直監督/2009)『昆虫物語みつばちハッチ〜勇気のメロディ〜』(アミノテツロ監督/2010)『REDLINE』(小池健監督/2010)※ベトナム語字幕付き上映』


チケット争奪戦に敗れました! っていうか、余裕でチケットが手に入ると思って。チケット配布開始のきのうは行かなかったんです。きょう日本文化センターに行ったら『みつばちハッチ』しかないと言われました。マジで涙目です。諦めきれず図書館の受付の子に聞いたところ、今敏千年女優』は受付で配ってると教えてくれました。受付に行くと『千年女優』と斎賀みつきさんのライブチケットもありました。


正直、声優さんに注目したことがなかったので、ライブか… と思いましたが、せっかくですし行くことにしました。斎賀さんはかなり有名な方みたいですね。私が見たところでは『げんしけん2』(高坂真琴)『地球へ…』(ジョミー・マーキス・シン)『天元突破グレンラガン』(ロシウ・アダイ)『もやしもん』(結城蛍)などなど。凄いですね。『おはスタ』の麗人サイガーなんてのもありますねw 楽しみにしております! あっ『カラフル』もまだ諦めていませんよ。当日行ってみます。観る気ないけど、チケットはもらったという人がいたら、私にください! あと『 REDLINE 』は 木村拓哉蒼井優 が声優やってるんですね。