ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

アジアカップ2011 は明日開幕!

いよいよ、明日から アジアカップ が始まりますね! もちろん ハノイ でテレビ観戦できますよ。カタールと日本の時差は6時間。と言うことは、ベトナムとの時差は4時間か。明日の開幕戦 カタール VS ウズベキスタン は 19:15 キックオフですから、それに4時間たすとベトナムの時間。23:15 キックオフですね。カタール は 日本 が開催を狙っていた 2022年のワールドカップ開催国ですからね。注目しましょう。


◉ 日本 VS ヨルダン 1月9日(日) 16:15(日本時間 22:15 )
◉ 日本 VS シリア 1月13日(木) 19:15(日本時間 25:15 )
◉ 日本 VS サウジアラビア 1月17日(月) 16:15(日本時間 22:15 )
 


そう言えば、前回の アジアカップ で初めて ハノイ に来たんですよ。あれから4年か。あのときはまだチームが立ち上がったばかりだったけど、今回はずいぶん出来上がったチームなので期待でしょう! 楽しみだねー。ちょうど、名波 と 森島 がいまの選手を解説していますよ。前田遼一 頑張ってほしいなー。


◉2014年W杯メンバーを考えてみる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110106-00000301-sportiva-socc
『名波 香川本人は「左がいい」って言ってましたよ。「左から中に入っていくのが好きだから」って。「そのほうが圭佑くんと絡めるからいいんです」と。実際、あいつらふたりの間では、お互いにプレイのすり合わせができていて、やってて楽しそうに見える。
森島「楽しい」ということは、自分たちの思いどおりのタイミングでボールが出てきたり、パスを受けたりっていうのができるから。それはチームにとって武器になりますよね。そうなると大事になってくるのは、やはりストライカー。前田(遼一)選手ですかね、これからグッとくるのは。2年連続でJリーグ得点王になっているけれども、日本代表ではその力をまだ爆発させてもらってないですから。
名波 待望論はずっとあったけど、代表に選ばれても負傷したり、試合で使ってもらえなかったりしたからね。
森島 そんな溜まりに溜まったものが、アジアカップとかでドーンと噴出したら、すごいことになるんじゃないの。』