ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

町山さんの キムタク版『宇宙戦艦ヤマト』の感想が最高におもしろい。

映画評論家の 町山智浩さん が 木村拓哉 主演『 Space Battleship ヤマト』の感想を1時間にわたって話されています。SMAP に対して厳しい 町山さんなので 恐る 恐る 聴きましたが、この作品に対して「合格点」を出されていました。そして、世間的に一番酷評されている 古代守 の「キムタクしゃべり」にも、ちゃんと理由があったことが語られていました。まあ、とは言っても映画として問題箇所は多いようで、その辺は 町山さん が独自に補正して語られています。もしかしたら映画以上に感動できる話かもしれません。


昔、社会学者の 宮台真司さんに質問すると、こちらが聞いた以上のことを説明してくれ「なるほど。私の質問はそういうことだったのか!」と気づかされることがありました。町山さんのこのトークにもそれと似たところがあります。ジャニーズ は 町山さんにお願いして、所属タレントが出演する映画の脚本をチェックしてもらえばいいのに。数段おもしろい映画になると思いますよ。ジャニーズ の素晴らしいところは、才能のある人にお金を使うことだと思うんですよね。映画にも もう少しお金をかけていいと思うんです。


◉キムタク版Space Battleship ヤマトを観た!
http://www.enterjam.com/?eid=1529#sequel