ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

V-POP のイントロで日本語が…

きょう、仕事をした帰りに バスの中でラジオが流れてたんですけど、急に その中の男性が日本語で話しだして驚きました。恐らく、最近の曲だと思います。後ろの席の学生風が 熱心に練習してましたw たしか…「君はどこにいってしまったんだい?」から始まって、もう少し語りがあったと思います。誰かわかる人いるかなー?


今年に入って日本のブランド力が少し回復して来た気がするんですよ。昨年までは 韓国圧勝って感じだったんですけど。やはり、6月の ワールドカップ南アフリカ と 今年に入ってのアジアカップ優勝が効いてるんじゃないでしょうか? そう言えば、この前 日本文化交流センターに行ったときも、いつも空いてる J-POP の視聴機 が2台とも使われていました。高校生が歌いながら ファッション誌 を読んでいました。MTV『シブハラガールズ』の影響?