ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

元 SONY 会長の 嵐コンレポート。

「対極を楽しむ」と言うなら、嵐ファンの文章と この出井さんの文章はまさに対極という気がする。これだけの体験をしたのに「もしもあの嵐のコンサートのチケットを取れなかった女の子たちが、自宅にいながらそれを体感できるとするなら……とも思ってしまう」だそうです。いや、まったく見れないよりはいいだろうけど、その場に 嵐 がいるかいないかは大事だと思いますよ。でも、こういう業界人的な人たちを排除するために、バーチャルのシステム完成を急いでもらいたいというのはあるのかな?


◉対極を楽しむ 嵐 VS AKB48「名古屋が 嵐 に染まったコンサートに圧倒」
http://goethe.nikkei.co.jp/serialization/idei/110303/
『始まる前から圧倒された僕だったが、コンサートが始まるとさらに圧倒された。まずは、ステージに向けての女性たちの声の凄まじさだ。しかも、ここで聞こえてくる女性の声は、ビジネスマンとして、あるいは夫として日常的に耳にする女性の声とは、どうにも種類が違う。“甘い叫び声”なのだ。見れば、感極まって号泣している女性までいる。曲が始まると、みんなが思い思いに嵐への気持ちをぶつけ、身体を揺らし、声を出す。周りに人がいるなんてことは、まったく見えていないかのようだ。ちょうど僕の前には、小学校4、5年生とおぼしき女の子がいたのだが、彼女の嵐への表現は、僕にかわいい子猫がじゃれている姿を彷彿とさせ、目が離せないほど愛くるしいのだ。それだけではない。隣にいた連れの年配の女性は、最初は子供のために来ている雰囲気だったが、最後は感動のあまりハンカチを目に当てていた。実際のところ、そのくらいすごいステージだったと言っていいと思う。ステージ上を所狭しと動き回り、踊り、跳ね、空も飛ぶスターたちは、ど派手な演出のなかで輝いていた。僕はまた圧倒され、蜂蜜の中に砂糖が入っているような甘い絶叫が続くなか、終わる頃にはもうすっかりヘトヘトだった』
 

*****************************

 夏の恋は虹色に輝く 徹底解読

 http://p.booklog.jp/users/wakita-a

 今回は「ジャニーズにとって結婚とはなにか?」がテーマです。

*****************************