ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、大幅高。

きょうは久しぶりに元気よく上げたベトナム株です。優良株が上げてるので、数値以上に上がったようにも感じます。でも、出来高はどうなんですかね? たしかに、ストップ高が多かったので、こんなのものかもしれないですけど。


みんな、これで金利の引き上げは当分ないという判断なんですよね? VN指数で 460あたりのサポートラインを確認したことも大きかったのかな? まあ、株を持っていない私はこう思うんです。上値はそんなにないと…


3月10日(木)
ハノイ株式市場 92.31  +3.86(4.36%) 

  売買高3212万8000株/売買代金4643億5700万ドン

  4営業日ぶりに反発。上昇銘柄数は270、下落銘柄数49。

ホーチミン株式市場 482.49  +11.98(2.55%) *VN-index

 売買高3326万6730株/売買代金6909億4300万ドン

 2営業日ぶりに反発。上昇銘柄数は233、下落銘柄数は27。海外投資家は金額ベースで僅かに買い越し。


◉売買高伴い大幅反発、大型株が軒並みストップ高ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/110310022403.html
『第1節は前日比ほぼ変わらずで寄り付くと一時マイナス圏に陥る。その後急速に切り返し第2節に入っても買いが継続しじりじりと上値を切り上げていく。その後も押し目らしい押し目のないまま高値権での商いが続く。第3節に入っても買いの勢い変わらず前日比プラスで終了した』
 

ベトナム、東南アジア第4の木・木材製品輸出国(ニュース証券)
http://www.news-sec.co.jp/files/2011031017074701.pdf
アメリカ、EU、日本、中国がベトナムにとっての主な市場で、輸出総額の63.7%を占めている。(中略)現在、ベトナムは東南アジア第4の木・木材製品輸出国となっているが、一方、国内で使われている木材製品の80%が中国、香港、タイ、台湾から輸入されている』