ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ジャニーズ関係で元気になる曲を。

きのうあたりから、福島県からもこのブログの ジャニーズの文章 を見に来てくれてる方がおられるようです。ジャニーズも災害地支援を始めているので、私もこのようなことをしてみます。1曲目『小さなスーパーマン ガンバロン』(1977、日テレ)の OP テーマです。出演者のひとりが ジャニーズ Jr. だったようです。泣ける歌なんですよ。作詞:千家和也、作曲:ミッキー吉野。歌:ザ・バーズ、ジャニーズ少年団。「♪ 男の子なら正しく強く〜」という必殺の1行で有名な曲なんですけど、ジャニーズの『災害支援テーマソング』としていかがでしょう?



◉ジャニーズ震災支援開始、電源車&輸送トラック被災地へ
http://natalie.mu/music/news/46464
ジャニーズ事務所は、東日本大震災被災者支援のため、被災地へ電源車と支援物資輸送用トラックを派遣したと発表した。これは本日3月17日にオフィシャルサイト「Johnny's net」ほかで「『今僕たちにできること。』1号」として掲載された内容。同社はコンサートで使用している300KWの電源車2台、支援物資輸送用トラック5台、軽油2000リットルを、自治体を通して被災地の避難所などに提供。今後も可能な限り、継続した支援活動を行うとしている』


私がこの番組を観ていたときには、ジャニーズ少年団という存在にはまったく気づいていませんでした。野村義男、よっちゃんもいたようです。作曲の ミッキー吉野さんは ゴダイゴ のメンバーとして知られていますね。私は 福島県いわき市 で ミッキーさんが所属する ゴールデン・カップス の再結成ライブを観ましたよ。終わってから階段のところ ミッキーさんにも「最高でした!」と伝えました。あと、ザ・バーズ高校サッカーのテーマソングでも有名ですよね。