ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ジャニーズ関係で元気になる曲を。2

V6 はいろいろ元気になる曲がありますよね? 『愛なんだ』『 TAKE ME HIGHER 』『サンダーバード』『 Can do! Can go! 』とか、他にもいっぱいあるけど、やっぱり みんな疲れてると思うから静かな曲を選ぼうと思いました。で『ありがとうのうた』にしようと思ったんです。これが出た頃、私はジャニーズの CD 、DVD 全部買いを実施中だったので、発売日に買ったんですけどほとんど聴きませんでした。まあ、好みの問題で。でも、今聴くと悪くないですね。ところが、動画がありませんでした。それで 2007年のこの曲『ジャスミン』を。「♪ 問題はやがてクールに ハッピーに咲き誇るよ」という1行がありますね。本当にそうだといいな。



次、きのうは「♪ 男の子なら正しく強く〜」だったので、女子が活躍するアニメから。『新・エースを狙え!』の OPテーマ『青春にかけろ』です。私はこれまでに何度か本当に落ち込んだときに『エースを狙え!』と『巨人の星』のマンガを読みました。両方とも挫折から何度も立ち上がる話です。この曲は JJS(ジャニーズ・ジュニア・スペシャル)の3人と 女性2人の5人組 VIP が歌っています。ジャニーズにも女性タレントがいたんです。