ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

京都 VS 富山 に行ってから 腐男塾 。

きょうは久しぶりに J リーグを観に行きました。J 2 京都 VS 富山 の試合です。西京極 について驚きました。ホームゴール裏のサポーターが青いユニを着てるじゃないですか! なんで?と思ったら、ホーム席が反対側の狭い方に変更されたようです。うそでしょう〜? サンガサポは最悪に見難いあの席に閉じ込められてましたよ。かわいそ。J 2落ちはホームの方角が悪いからって誰かが言ったのかな?



3年ぶりに観る京都はほとんど選手が入れ替わっています。前回観たときに出場していた選手は GK 水谷だけでした。相変わらずですね。でも、今年の京都には期待してるんです。GM は元千葉、グルノーブルの 祖母井さん。監督は元甲府、代表コーチの大木さん。でも、まだぜんぜんチームが完成してないようでした。前半は丁寧にボールを繋ごうとしてるのは見てとれましたが、前に運ぶのが遅く、なかなかチャンスを作れません。あと、攻撃時には選手同士近いところでプレーするように指示されているのかもしれないですが、コートの4分の1ほどに20人が固まる様な感じになっていました。


富山には元サンガの 黒部 や 元セレッソの 苔口 がいました。彼らに早くボールを入れることで、何度かチャンスを作られていました。でも、結局は 0−0。屋根のない西京極はかなり暑かったので、終わった後は観客全員不機嫌な感じでした。もっと、走るサッカーをするんだと思ってたんだけどな。まだまだこれからなのか? 日本にいたら諦めずに応援して行くとこなんですけど。次観れるのはいつか?



試合が終わったら速攻で阪急電車に乗り、西宮北口へ。西日本最大のショッピングモール「阪急西宮ガーデンズ」に急ぎました。17:00 からの 腐男塾 のミニコンサートへ行って来たのです。なんと無料! チケットもいりません。ここのイベントはすべてそうみたいです。ユニクロで少し買い物をして、16:30 には4階の 木の葉のステージに。すでにほぼ座席は埋まっていました。男女比率=1:1。素晴らしい! アイドルになりたい子が多いのでしょうか? ヲタとかわいい女子が混ざり合った客席に感動しました。



1曲目『同じ時代に生まれた若者たち』。素晴らしかったです。グッときました。『草食ライオン』など全部で4曲。30分ほどのステージでした。通りがかりの人たちもステージの周囲で立ち止まります。800人近くが観たのではないでしょうか? いいアイドルグループだと思います。また観たいです。帰りに 古奈屋カレーうどんを久しぶりに食べました。もちろん揚げもち入りです!