ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

なでしこ、ロンドン・オリンピック出場決定!

きのう、本当は朝から中国に行って、なでしこ VS 北朝鮮 をテレビで観るつもりでした。ですが、体調が悪く、昼から出発。到着してから 中国 VS オーストラリア の後半だけを観ることができました。そして、中国が負けて、なでしこのオリンピック出場が決まったわけです。試合後、なでしこ の再放送やらないかとチャンネルを回したんですけど、まったくやらず「なぜ中国は弱くなったのか?」みたいな特集を延々やってました。監督に責任取れとか、泣きながらインタビューに答える選手とか。



そう言えば、2週間前に行ったときには、ユニバの決勝が観れたんです。めちゃラッキーや!と喜んでいたら、次の日の朝もやってました。やっぱり、イングランドとの決勝だったからかな? 下のマレーシア戦メンバーには選ばれませんでしたが、六平、河本がいい動きを見せていました。


◉関塚監督「清武には代表での経験を還元してほしい」ロンドン五輪アジア最終予選マレーシア戦メンバー発表
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201109080004-spnavi.html
『GK:権田修一(FC東京)、増田卓也流通経済大学)、安藤駿介川崎フロンターレ
 DF:比嘉祐介流通経済大学)、鈴木大輔アルビレックス新潟)、吉田豊ヴァンフォーレ甲府)、酒井宏樹柏レイソル)、濱田水輝浦和レッズ)、酒井高徳アルビレックス新潟)、高橋祥平東京ヴェルディ
 MF:山本康裕ジュビロ磐田)、清武弘嗣セレッソ大阪)、山村和也流通経済大学)、山田直輝浦和レッズ)、東慶悟大宮アルディージャ)、山口螢セレッソ大阪)、扇原貴宏セレッソ大阪
 FW:永井謙佑名古屋グランパス)、山崎亮平ジュビロ磐田)、大迫勇也鹿島アントラーズ)、原口元気浦和レッズ)』


ところで、明日から ラグビーのワールドカップがありますね。初戦の フランス戦を観たいと思っているのですが、STAR SPORTS で大会の中継は入っているのですが、試合がどれになるかが書かれていません。時間にチャンネルをあわせ、やってたら観れるって感じです。


9月1日(木)なでしこ 日本3−0タイ 勝利!
9月2日(金)W杯アジア3次予選 日本1−0北朝鮮 勝利!
9月3日(土)なでしこ日本2−1韓国 勝利!
9月5日(月)なでしこ日本1−0オーストラリア勝利!
9月6日(火)W杯アジア3次予選 ウズベキスタン1−1日本 引き分け!
9月8日(木)なでしこ日本1−1北朝鮮 オリンピック出場決定!
9月10日(土)ラグビーW杯 日本 VS フランス(NZ18:00、日テレ14:30生)STAR SPORTS 生中継?
9月11日(日)なでしこ日本 VS 中国(日本時間20:00、BS1)中国山東
9月14日(水)AFC CL 準決勝 セレッソ大阪 VS 全北現代(長居19:30、?)
9月21日(水)ロンドン五輪予選 日本 VS マレーシア(鳥栖20:00、テレ朝)
9月27日(火)AFC CL 準決勝 全北現代 VS セレッソ大阪(日本時間19:00、STAR SPORTS)全州