ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、続落。

台風消えましたね。よかった。きのうの夜、やっと『ビデオニュース』を見ることが出来ました。今週は無料放送で 映画評論家の 町山智浩さんが4本の映画を紹介されています。とても面白かったです。「アザーガイズ」は DVD を買ったまま観ていませんでした。刑事ものなんですけど、ダメ刑事が倒そうとするのは、マフィアなどではなくウォール街の権力者だそうです。こういう映画も反ウォール街デモに影響を与えてるんでしょうかね?


◉自分探しを始めたアメリカはどこに向かうのか(ビデオニュース)
http://www.videonews.com/
『今回の5金は久々の映画特集。ゲストに町山智浩氏を迎え、「ウインターズ・ボーン」「アザー・ガイズ」「フェアゲーム」「カンパニーメン」の4本のアメリカ映画を通じて見えてくる、アメリカの今とその向かう先を議論した』


◉「ウォール街占拠デモ」はどこまで本気なのか?(冷泉彰彦
http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2011/10/post-349.php
『ここ数週間、ニューヨークのダウンタウンで続いている「Occupy Wall Streetウォール街占拠デモ)」は、先週末にはブルックリン・ブリッジでの無許可行進をめぐって大量の逮捕者を出すと共に、ニュース・メディアに話題を提供した形になっています。一部の芸能人や、経済界でも例えばジョージ・ソロスなどはある種の理解をしているようですが、ウォール街の関係者とも言うべき多くの経済評論家は、デモに対して非常に冷淡です』


http://weathernews.jp/typhoon/


10月5日(水)
ハノイ株式市場 70.34 -0.12(-0.17%) 

  売買高3312万6500株/売買代金3403億9500万ドン

  2営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は83、下落銘柄数156。

ホーチミン株式市場 417.21 -0.97(-0.23%) *VN-index

 売買高3796万4860株/売買代金5959億5900万ドン

 6営業日続落。上昇銘柄数は135、下落銘柄数は81。海外投資家は売り越し。


◉需給関係改善せず、VNインデックスは6日続落(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/111005012815.html
ホーチミン証券取引所は前日比プラスで寄り付く。第2節に入ると売りが先行し、下値模索の展開が続く。第3節では若干の買い戻しが入り下げ幅を縮小したものの、前日比マイナスで取引が終了した。昨日ビンコム不動産(VIC)とビンパール(VPL)が合併に向けて協議していくことを発表したが、本日の証券市場を見る限りでは好材料としては見られていない』


ハノイ証券取引所、9月の上昇率・下落率トップ10銘柄(マネーベトナム
http://www.moneyvietnam.com/index.php?option=com_news&op1=market&sid=29941
ハノイ証券取引所(HNX)での9月の上昇率・下落率企業のトップ10は以下の通りである』