ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Sexy Zone 大研究 1。

バンコクでやっと Kis-My-Ft2 のデビューシングルを買って来ました。289バーツ、750円くらいですかね。DVD も付いてますよ。



バンコクへ行っている間に RANO さんからコメントをいただき、Sexy Zone のシングル収録曲3曲が聴けました。『 Sexy Zone 』『With you 』『 Knock! Knock!! Knock!!! 』です。これらを聴いた上で Sexy Zone が継続するグループなのか、来年解体し新たなグループが誕生するのかを分析したいと思うのですが、これがなかなか難しい。キスマイよりも力が入ってるように思えるんですけど…



Sexy Zone 通常盤
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=201100002075&DSP_SKHKETSEQ=005&SITKBN=S
『1. Sexy Zone/作詞:Satomi/作曲:馬飼野康二/編曲:CHOKKAKU
 2. With you/作詞:ケリー/作曲:DAICHI/Samuli Laiho/編曲:清水哲平
 3. I see the light〜僕たちのステージ〜/作詞:Makoto ATOZI/JOEY CARBONE/作曲:JOEY CARBONE/編曲:船山基紀


そう言えば最近、嵐のデビュー曲は 菊池風磨くんのお父さんが作詞したと明かされましたよね。TWUNE 名義で活動されていたようなので、たぶん ジャニー喜多川&TWUNE で J&T ということなんでしょう。で、作曲は Sexy Zone のデビュー曲と同じく 馬飼野先生なわけですよ。なので、ちょっと 嵐以降の デビュー曲で 馬飼野先生作品を並べて見ました。凄いですね。


◉ A・RA・SHI /嵐  作詞:J&T、作曲&編曲:馬飼野康二
◉ NEWSニッポン/ NEWS 作詞:KMN PROJECT、作曲&編曲:馬飼野康二
浪花いろは節関ジャニ∞ 作詞:MASA、作曲&編曲:馬飼野康二
◉ Ultra Music Power / Hey! Say! JUMP 作詞:MSS、作曲:馬飼野康二、編曲:CHOKKAKU


ジャニーズの王道と言えば、馬飼野康二(63歳)のことなんですよ。恐ろしいですねw 本当に魔界の住人なのでは? 他にも SMAPKinKi Kids の2ndシングルも手掛けておられます。でも、待ってください。馬飼野先生が関わったら継続したグループと言えるのでしょうか? 実はそうでもありません。Ya-Ya-yah と Hey! Say! 7 です。疲れました。謎解きは睡眠のあとで。