ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

なぜ、ジャニーズが TBS と一緒に死なないといけないの?

また アンチ代表サイゾーさんが ジャニーズを攻撃しています。『南極大陸』の視聴率が下がって来たことで、TBS 局内で悲鳴が上がってるそうです。あははは… しらねーよw でもねー、芸能取材歴30年以上の老人は聞いたことないかもしれないけど、TBS はすでに不動産業の会社ってネットでは言われてるからね。テレビで儲けてる会社じゃないんだよ。赤坂の一等地に広大な土地を持ってるんだから。TBS は死なないよ。タブー知らずって言うなら、そっち突っ込んでよ。


◉「ジャニーズと心中したくない」TBS『南極大陸』視聴率崩壊で局内から悲痛な叫び(本田圭)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20111113/Cyzo_201111_post_9070.html
『芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす! SMAP木村拓哉主演のTBS創立60周年記念ドラマ『南極大陸』の視聴率が初回の22.2%から右肩下がりで、第4話では15.8%にまで下がったと話題になっている。SMAP、そしてキムタク神話崩壊もここに極まれりという感じだ。TBSは『南極大陸』の1回目の2時間スペシャルに1億円の製作費をかけ、2話からも1本当たり、6,000万円をかけているといわれている。広告不況で番組経費の大幅削減が報じられてから久しい。しかも、TBSのテレビ事業は赤字続き。横浜ベイスターズも売り払わなければいけない状況なのに、キムタクドラマには湯水のように金をつぎ込んでいる。これは、SMAPのチーフマネジャーの飯島三智女史への借りの大きさ、いや"屈服させられた"という関係性から来ているものだろう』
 

TBS が SMAP を育てた 飯島さんを接待して、数々のヒットドラマを創ってきたというのはそうなんでしょう。それ以外にも『木更津キャッツアイ』や『花より男子』など映画が成功したジャニーズ関連作品も多々あるわけです。それもあって、TBS はジャニーズの言うがままになっていると。この本田さんの TBS の友人がグチって来たそうですw 同情すればいいのかな? 


さて、アンチの標的になってる『南極大陸』ですが、視聴率は 15%以上取ってるみたいです。『南極大陸』を私はまだ第1話までしか観れていないのですが、メディアが騒いでいる『家政婦のミタ』は第2話まで観ることができました。えーっと、これってそんなに大絶賛されるようなドラマなんでしょうか? ただ、みんな刺激に飢えてるだけでは?


いや、私も特に貶したいわけではないんです。そこそこ楽しめるドラマだと思います。日テレが好きなロボット物の一種ですよね? 私は前から気になっていたんです。演技ができない女優に話せない役や、ロボットの役を与える。今回は感情が欠落した家政婦の役を 松嶋菜々子が演じています。『女王の教室』のテイストも入っているでしょうか? 


私を月まで連れてって! (1) (小学館文庫)

私を月まで連れてって! (1) (小学館文庫)


それよりも大事なのは 竹宮恵子先生の『私を月まで連れてって!』のスーパー家政婦 おヤエさんと家事ロボットSABURINA の話が、ドラマのベースになってますよね? こっちのマンガの方が絶対お薦めですよ。あっ、でも 相武紗季 の突き抜け方は素晴らしいと思います。あれ、よくあるコントを毎回挿入する感じなんでしょうけど、マジでヤバい人に見えて来るしw このあとどうなるか気になります。そうか、自殺した奥さん側の家庭にも問題があって、必ずしも旦那だけのせいではないという展開になるのか。なるほど。