ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

中国のサイトでアイドルの PV を観る。

寒くなったせい? 持ち運びしなくなったせい? 少しパソコンが回復しました。それでアイドルの PV をいくつか観てきました。まず、Fairies『 Sweet Jewel 』です。もう1曲の『 HERO 』もいいですけど、私はこっちかな。



モータウンっぽい曲調はアイドルソングの王道で、もちろん、それもいいんですけど。これ、ボーカルの音質がいいと思うんです。うん、だんだん K-POP に負けない感じになってきました。声に立体感があって、前にでている気がするでしょ? キレもいい。



次、きゃりーぱみゅぱみゅ の1st シングル『つけまつける』。今回も素晴らしいですね。こういうのが世界で 50万ダウンロードくらい売れたら、いろいろ変わりそうな気がしますよね。売れてほしいな。