ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ジャニ友、ハノイで スリ に遭う。

バンコクの 山P ライブで知り合った T 夫妻 が観光でハノイに来てくれました。久しぶりの再会でたっぷりジャニーズ話をしてきましたよ。T夫 は T 妻に付き合って、最近はライブにも行ってるそうです。Kis-My-Ft2 の東京ドームとか、今度の KAT-TUN ライブとか。帰国後、T夫 からメールをいただいたので、それを元に会話風のものをつくりました!



T夫:こんにちは! T夫 です! 今朝日本に到着いたしました。


ーー無事帰国、よかったです!
T夫:ハノイでは・・・ 空港タクシーに 60ドル請求され…


ーー本当は市街まで一律 16ドルなんだよね。まあ、頑張って 16ドルしか払わなかったみたいだけど。来て早々旅の疲れもあるのにウンザリだよね?
T夫:30秒毎に 80000 ドンずつ上がっていくタクシーに遭遇し…


ーーそれはさすがに 8000ドンでしょw でも、あのスピードで料金が上がって行くとアセるよね? 私はそんなとき「あれ、故障してる!」と言いながら、バンバン料金メーターを叩きますww そう言えば、バイクにミラーぶつけられて痛がってたよね。さんざんだな。
T夫:ラストに待っていたのはナイトマーケットのスリでした・・

ーーお疲れさまです!! やられたんだ? 私は被害にあったことないけど、たまに聞くんだよね。
T夫:ホアンキム湖で何かバックを引っ張られるような感触を受け、振り返ってみると「ヤバッ!」って顔をして僕の財布を持つオバチャンが・・・
とっさに殴りかかると、6〜7人の仲間が通行人のフリして僕を止め、結果未遂に終わりましたが・・・


ーーそう。グループでやってるんだ? 盗られなくてよかったです。
T夫:あの自然にカバンのチャックを開ける技術は何かに活かせないか・・・と思いながら帰路につきました!


ーーベトナムに進出してくる日系企業の方々がよく「ベトナム人は手先が器用だ」と褒めてますよww
T夫:とは言っても、ホーチミン廟や軍事博物館、フォーなど見応え&食べ応え十分な旅でした♪

ーーそれはよかったです。
T夫:久々に wakita-A さんともお会いでき、嫁も慣れない土地でのジャニーズ話に楽しんでいたようです。また日本orバンコクでお会い出来る日を楽しみにしています!


ーーバンコクだと Hey! Say! JUMP? キスマイ? どっちも楽しみだね。
T夫:嫁からのジャニーズCD送付も楽しみにお待ち下さい!


ーーありがとうございます! キスマイのアルバム(2枚組)、キンキ『変わった形の石』、JUMP『Magic Power』『SUPER DELICATE』、NYC『ワンダフル キューピット』そして、KAT-TUN のアルバム、よろしくお願いします!! お礼は次に出会ったとき、たっぷりします!