ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

赤西仁 にどんな処分が?

いつかジャニーさん語録集をつくりたいな。赤西仁関係でジャニさんコメントが各紙に載っています。「タッキーもこういうことがあった場合は前もって連絡してね」。なんか、かわいいw しかし「何かやらないといけないと思っています」と処分についてもコメントされてるんですね。でも、どういう処分なんだろ? 想像つかないな。ピンクの短パン&ピンクの髪と王冠つけてライブさせるとか?



◉赤西結婚に衝撃…ジャニー社長、滝沢に念押し「前もって連絡してね」(スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/02/11/kiji/K20120211002611310.html?feature=related
『結婚について「新聞を見て初めて知った」と話したジャニー社長。赤西の率直な発言や意志の強さを高く評価し、「KAT―TUN」を離れての米国留学やグループ脱退なども認めて活動を全面支援してきた。それだけにショックは大きかったようで、会見に同席した滝沢秀明(29)にも「タッキーもこういうことがあった場合は前もって連絡してね」と冗談めかしながら念を押すほどだった』


◉電撃婚の赤西に処分「考える」ジャニー氏(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120211-902052.html
『日ごろから「基本的にタレントのやりたいことにノーを言わない」と公言しており、赤西に対しても、全面的に支援してきた。まだKAT−TUNのメンバーだった06年、ロスでの半年間の語学留学を認めた。さらにグループ脱退覚悟の米国単独公演が決まった時も「たとえやれなくても、やろうとすることは大事なこと」とチャレンジ精神を評価した。しかし、事後報告の結婚は、喜多川氏が大切にするファンはもちろん、仕事先を混乱させた。「彼女(黒木)も仕事をしてるし、お互い迷惑がかからないようなやり方にしないと。普通はそういうことを考えないと」と、苦言を呈した。「赤西は自分で行動するほうだから」と一定の理解は示したが、「男として責任を持ってやっていかないといけない。よそ様に迷惑かけることはいけないと、もともと言ってるから」と、自覚を促した。同時に処分を検討していることも認めた。「まだ昨日今日の話ですから」とした上で「責任者としては考えないといけないことですね。何かやらないといけないと思っています」。具体的な内容には触れなかったが、各方面に与えた影響を重くみており、何らかの形で処分する方針だ』


次『日刊ゲンダイ』。あっちの方は突っ込めないそうで、その分 こっちを叩きに来るってわけですよ。辛口でおなじみの 肥留間氏は「プロとしての自覚がなさ過ぎます」と普通のことを言ってます。そうですね。まったくです。しかし、ちょっと悪いことしただけで袋叩きにあう時代なのに、ここまで好き勝手やるというのも、結構エンターテイメントだと思うんだけどなー。ジャニーズで 20代結婚って、前人未踏の快挙かもしれないですよ。


黒木メイサ 赤西仁 呆れた“デキ婚”バカップル(日刊ゲンダイ
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=11gendainet000164029
『黒木と赤西に限らず、最近の芸能界は“デキ婚”だらけなのもどうか。直近でも、ほしのあき三浦皇成騎手、小倉優子とヘアメークアーティスト、倖田來未とKENJI03、若槻千夏と立て続け。そもそもドラマ、映画、CMを数多く抱える芸能人は、ホレたハレただけで中出し、妊娠は許されないという。芸能評論家の肥留間正明氏は厳しく批判する。「“できちゃった婚”で事務所や関係者の反対を押し切る芸能人が多いですが、プロとしての自覚がなさ過ぎます。無計画な妊娠のせいでキャンセルせざるを得ない仕事は山ほどある。それに振り回されるスタッフや関係者のことを考えたことがあるのか。芸能人である以上、一般人のようにお互いに好きだからというだけで結婚や妊娠はできないのです」報告はその場しのぎ、仕事はそっちのけ。いいかげんな芸能界とはいえ、このバカップルに呆れている人は多いはずだ』
 

◉メイサ妊娠を契約スポンサーに説明(オリスタ)
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/91492/full/
『女優黒木メイサ(23)の所属事務所スウィートパワーは、妊娠について「確認中です」として明言はしていないが、「(CMなど)契約スポンサーに説明をしています」と話しており、仕事先の各方面には妊娠を報告しているとみられる。CM出演契約を結ぶ富士重工業ユニクロの担当者は10日、「特に契約に影響、変更はありません」と話した』


アイドル評論家の 中森明夫さんが AKB 報道の件で話題になっています。中森さんは一番最初に「おたく」と文章で使われた「おたくの名付け親」と言われている方です。私もロフトプラスワンにいた頃お世話になりました。


ジャニーズにも触れられていますね。そう言えば、宮崎あおい岡田准一 の話はもっと聞きたかったのに、その後はまったく報道されなくてがっかりでした。中森さんは「芸能人の親族や恋人など一般人に関わるスキャンダル報道をすべて控えるならわかる」と言われています。そうですよね。その線引きがはっきりしていないことが問題なのでしょう。今後は一般人に関わるスキャンダル報道は「なし」ってことでいいんじゃないでしょうか?


中森明夫氏がAKB48高橋みなみの母親逮捕を報じない大手マスコミに怒り
http://news.livedoor.com/article/detail/6264486/
『8日、アイドル評論家の中森明夫氏が、「週刊文春」2月16日号が報じた高橋みなみの母親逮捕を、テレビや新聞など旧来のメディアがほとんど扱っていないことに対して、自身のツイッターで露骨に不快感を表明した。「加護亜依の恋人は逮捕されて一般人なのにマスコミにボロカスに叩かれて、AKBの高橋みなみの母親は逮捕されてテレビも新聞もまったく報じないのか!? これが日本のマスコミだな…」「芸能人の親族や恋人など一般人に関わるスキャンダル報道をすべて控えるならわかる。だけどジャニーズやAKBなどの場合は控えて、そうではない芸能人の時はめちゃめちゃ叩く。現在のマスコミ報道は明らかにおかしい。」』
 

ちょうど、メディアのダブーについて伝説の雑誌『噂の真相』の主要メンバー3人がニコ生で語っています。面白かったです。2月10日に放送されたので、プレミアム会員にならないと見れません。月額500円です。他にもいろいろ見れるので、ぜひ。


青木理のニュース現場主義「メ​ディアが触れない『タブーの正​体!』」(ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv80060520