ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

第62回 紅白を(やっと)見た。

紅白やっと見たんです。今回は大震災のこともあって、みなさんとても力を入れて歌われていてよかったです。感動した歌もいくつかありました。でも、このブログではやはり NYC と AKB に注目して記録しておきたいです。


◉AKB越え!NYC+Jr=247人/紅白
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201112300006.html
『白組の中山優馬(17)山田涼介(18)知念侑李(18)の人気ユニット NYC のバックダンサーを務めるジャニーズJr. は総勢244人。紅白史上最大級の人数で、バックダンサーの数が圧倒的とはいえ、AKB48 の210人を上回る。NYC とともに44人の Jr. がステージに立ち、200人の Jr. が後ろのひな壇に並ぶ演出。山田は「これだけの人数がいるって今日初めて聞いたので、びっくりしました。元気が届くんじゃないかと思いました」と笑顔を見せた。同ユニットは「100%勇気NYC」を歌う』


まず、NYC ですが、これだけ NHK が「日本!日本!」って連呼してる中で「♪ ニューヨーク・シティー・ボーイズ」で始まったのには驚きました。もう、それにつきますね。白組のトップバッターがそれでいいんでしょうかw なにか気に入らないことがあったんでしょう。で、バックダンサー対決ですが、この2組よりもずっと印象に残った 歌手がいましたよ。氷川きよしです。


たしか、昨年も 氷川きよし について書いた気がします。NYC に対抗したわけではありませんが、こっちはメキシコですw 『情熱のマリアッチ』。バックダンサーは50人ほどかな? いや、これだって普段ならおっと思う人数でしょう? バカな人たちが競争しあって200人とか並べただけでw でも、存在感的にはこっちの50人の方が凄かったですよ。一人一人が濃い感じw 残念。動画はすでに削除されています。やっぱり、紅白は 氷川きよし だな。もう少し、みんな この面白さに気づいてもらいたいです。
 


これは『FNS 歌謡祭』の映像ですかね? 『情熱のマリアッチ』じゃ、今年の「震災復興紅白」ではトリを取れないだろう?って思たんですよ。だけど、この曲は「太陽」がテーマだって言ってますね。ちょっと、無理があったかも。いつもの 氷川きよし にしか見えないもんね?