ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3月11日付 CD シングルBEST 5。

別格の強さですね。本当に人気があるグループはやはり 嵐 ですよね? 今回は SMAP俺たちに明日はある』を意識した歌詞になっています。『俺たちに明日はある』は TBS のドラマ『人生は上々だ』のテーマソングでした。木村拓哉ダウンタウンの浜ちゃんが共演しています。松潤瑛太 のドラマはそういう雰囲気があるのでしょうか? まだ1話しか見ていません。



◉3月11日付 CD シングルBEST 5
1位 ワイルド アット ハート / 嵐(55.0万枚)
2位 Go my way / 三代目J Soul Brothers(6.8万枚)
3位 Baby Baby / 遊助(4.3万枚)
4位 SAKURA, I Love You? / 西野カナ(3.3万枚)
5位 The Everlasting Guilty Crown / EGOIST(3.1万枚)


一方、握手会CDチャートは、秋元康 のSDN ラストシングルが1位です。2位は ももいろクローバーZ です。先週、こはるさんのコメントで「握手会CDチャート」の基準について質問がありました。とりあえず、CD 売上枚数の 10分の1以上が参加出来るイベントが特典になっている場合、こちらのチャートに入れることにします。それは CD を売ってるのではなく、イベントのチケットに CD が付いてくる状態。まさに、今回の ももクロ のCD ですねw ももクロ の先日行われたライブは、チケットが CD代金込みでした。CD が先かイベントが先か? この方式なら 嵐 もできるんじゃないですか? 1回200万枚狙ってみませんか?


本当は 秋元様の3秒1000円でタレントとの時間を売る CD だけを外したいんですけどね。やっぱり、それは不公平すぎるでしょう? チャートのルールがおかしいのは私ではなく、オリコンの方ですよw



BABYMETAL はこんなに かっこいいのに、2000枚しか売れてないのか! いや、デビューしたばかりとしては売れてる方なのか?


◉2012年03月05日〜2012年03月11日のCDシングル週間ランキング(オリスタ)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2012-03-19/