ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

神林さんは同じだと言うが…

元『噂の真相』編集部 No.3 神林広恵さんの文章は面白い。今週も取り上げましょう。木村拓哉はスピード違反をしたが、CM契約がそのまま続行されているのは問題だと言われています。「東電や官僚たちが原発事故の責任を全く取らず、のうのうと快適な生活をしていることと同じだ」と書かれているのです。


ちょっと、待ってくださいよ。木村拓哉は免停になったのではなかったでしょうか? 転落はしてないですけど、法律上の罰は受けているんですよね? それでも「東電や官僚たちが原発事故の責任を全く取らず、のうのうと快適な生活をしていることと同じだ」と言えるでしょうか? 法律以上の罰を与えたいってことですかね?


いや、それだけではありません。例えば、もし免停も受けていないとして、そのことを原発事故と同レベルで語るような乱暴なことがあってもいいのでしょうか? 構造が同じでも、その罪の大きい小さいは考えた方がいいのではないか? 神林さんはどう思う?


◉ジャニーズネタ解禁! 岡田准一櫻井翔木村拓哉に噛みついた「週刊女性」(神林広恵
http://www.cyzowoman.com/2012/04/post_5576.html
『最後はキムタク。トヨタと長期契約しているのに2度のスピード違反がバレたが、予想通りCM契約は続行中。しかも何のお咎めもなかったらしい。違反がバレた3週間後にはCM新バージョンの撮影に望んでいた。権力者や勝ち組は強い。滅多なことで転落しないし、力を維持するシステムが強固に構築されている。それは東電や官僚たちが原発事故の責任を全く取らず、のうのうと快適な生活をしていることと同じだ。大げさだと思うかもしれないが事実である。権力が大きいほど責任を取らないで済む悪しき強大なシステムが日本を覆っている』