ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

明日からワールドカップ最終予選が始まるよ!

いよいよ明日からワールドカップ最終予選が始まりますね! ユーロとか、なんとか総選挙とか、そんな話ばかり聞こえてきますが、どうでもいいですよ! 明日のオマーン戦ですよ。最近は日本相手でも引いて守ってくるチームばかりでもないですが、明日はどうでしょうね? ひとつ言えるのは、キーパーのいいチームには苦戦することが多いってことでしょうか。バーにうまく命中させてる間に、カウンター1発で沈むとか。いやいや、いまのチームでそれはないでしょう。快勝してくれると信じています!



◉ 6月3日 日本 VS オマーン(埼玉19:30、テレ朝、BS1
◉ 6月8日 日本 VS ヨルダン(埼玉19:30、テレ朝、BS1
◉ 6月12日 オーストラリア VS 日本(ブリスベン、日本時間19:00、テレ朝、BS1
◉ 9月11日 日本 VS イラク
◉ 10月16日 試合なし。
◉ 11月14日 オマーン VS 日本


ー 2013年 ー
◉ 3月26日 ヨルダン VS 日本
◉ 6月4日 日本 VS オーストラリア
◉ 6月11日 イラク VS 日本
◉ 6月18日 試合なし。


ザッケローニ監督「チームに全幅の信頼を寄せている」オマーン戦前日 監督&長谷部会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201206020008-spnavi.html
『このレベルで簡単な試合はひとつもない。オマーンはバランスを見つけてから3次予選を見事に突破してきたし、3次予選の終盤は無失点で切り抜けているので、非常に警戒している。その中で、うちがどれだけのパフォーマンスを見せられるか。最高のパフォーマンスを見せることができれば、難しい試合も簡単なものになる可能性がある。オマーンは、バランスを取り戻してからはオーストラリアにも勝利しているので、非常に警戒しなければならないと思っている』


◉ルグエン監督「日本はワールドクラスのチーム」 試合前日、オマーン代表監督&アルハブシ会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201206020006-spnavi.html
『ルグエン監督 日本はかなり進歩している。香川(真司)のような新しい選手が加入して、チームに貢献することで日本は2年前と比べてさらに強くなった。いいバランスといいプレーで、ワールドクラスのチームとなっている。
 アルハブシ (明日の試合については)自信はある。(3次予選の)タイ戦とオーストラリア戦では準備が足りなかった。苦労はあったし、時間もかかったが、その後チーム状態は上向いていった。3次予選は、オーストラリアやサウジアラビアがいて一番厳しいグループだったが、それでも勝ち続けていくことで自信を持つことができた。日本はアジアで一番強いチームだと思うが、だんだん自信もつけているので、明日はこの会場で自信をもっていい試合ができると思う。』


◉SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー
http://samuraiblue.jp/newscenter/press_release/news_000424.html