ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

前山田健一さんの情熱大陸に感動。

きょうは大事なサッカーの日でしたけど、それ以外にもアイドル関係が凄かったですね! スカパーの無料放送日で 『 TOKYO IDOL FESTEIVAL2011 』とか、その前の時間もなんかのアイドルイベントだったし。あと、地上波でも NHK『 MJ 』で Hey! Say! JUMP、『おしゃれ関係』が ももクロだったもんね。そして、一番凄かったのが『情熱大陸』ですよ。




情熱大陸』ってあまり好きな番組ではなくて、たぶん、2回くらいしか見たことないと思うんです。でも、きょうは 前山田健一さんですよ。Milky Way『タンタンターン! 』とか、ももクロミライボウル』や『ワニとシャンプー』、私立恵比寿中学『もっと走れ!!』とか、もう名曲を作りまくってる人ですよ!! あのヒゲモジャのスカした曲も、前山田さんが1時間ほど手直ししたらテンションあがる曲に大変身。凄かったな。しかし、TBS よ、くそ忙しい人に1時間も労働させたのに、ほとんど流さないとか!!


でも、前山田さんのこと、これまであまりちゃんとチェックしてませんでした。なんと、Sexy ZoneLadyダイヤモンド』や『勇気100%』の作詞をした 松井五郎さんのお弟子さんだそうです。びっくり。




吉木りさ の『ボカロがライバル☆』の制作過程が観れました。凄かったですね! ほとんど即興でメロディつくって、しかもそれがグッとくる感じに既になってるという。あと、吉木りさの民謡も凄かったw どんな曲になるのか楽しみです。で、部屋に戻って、前に買った『週プレ』の吉木りさが表紙の号を見直しましたw それから、 吉田豪さんの twitter 見たら、また意味深なことが書いてあるなとww そうだ、この前、豪さんが紹介されてた でんぱ組.inc『 Future Diver(Live Mix)』買いました! 鳥肌立った! 素晴らしかったです。