ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

7月8日付 CD シングルBEST 5。と A.B.C-Z のDVD1位について。

今週の1位は 七森中☆ごらく部 でした。1位、2位独占です。このアニメ全く知りません。wiki で調べたところ『七森中の「ごらく部」に所属する女子中学生4人と、それを取り巻く生徒会の女の子たち。彼女たちの時に笑いあり、時に百合ありのまったりとした日常生活を描く』と説明されていました。



実のところ、オリコンチャートのベスト5はすべて握手会CD でした。もう、CD は売れないんですよ。七森中 についても、特典山盛りですからね。リンク先を見てください。サインを合計1万6000枚もしたみたいです。凄いな。山下智久 は握手会ではないですが、CD購入者の10分の1以上が参加できるイベントが用意されているので。CD のおまけを超えているという判断です。他は、上から キム・ヒョンジュン、山下、モーニング娘。 SUPER☆GiRLS、2PM+2AM といった感じです。



ゆるゆり♪♪OPテーマ「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2012-07-16/more/2/


◉7月8日付 CD シングルBEST 5
1位 いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪七森中☆ごらく部(3.0万枚)
2位 100%ちゅ〜学生 / 七森中☆ごらく部(2.8万枚)
3位 夢の外へ / 星野源(2.6万枚)
4位 ULTRA STEEL / Takamiy(高見沢俊彦)(1.6万枚)
5位 PAPARAZZI / 少女時代(1.4万枚)



◉2012年07月02日〜2012年07月08日のCDシングル週間ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2012-07-16/



さて、今週の DVD チャート1位は A.B.C-Z『ABC座 星(スター)劇場』でした。このグループ、ジャニーズなんですけど CD デビューせずに、DVD でデビューしたグループなんです。なので、正式には彼らの楽曲だけを聴くことはできません。次あたりで DVD のおまけとして、楽曲のデータをつけてくれないかな。そしたら買うけどな。