ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

五輪代表、NZ に勝てず・・・・

最後だけ面白い試合でしたねw まったく、怖さのないチーム NZ 。これで勝っても喜べないだろ。なんの参考にもならない試合と思っていたら! 前半からミスの多さが指摘されていました。やられたのもミスからでしたね。スペインにボロボロにされないようにするには、トルシエ以来の5バックにするしかないかも。


女子は素晴らしいですね。澤さんの復活ゴール感動しました! で、なんで フジは 清水秀彦 使い続けてるんでしょうか? 結局「泥臭いサッカーを!」とか根性論しか言えない人なのに。他局は世代交代凄いのにね。



◉日本、終了間際にまさかの失点! 国内ラストマッチを勝利で飾れず
http://london.yahoo.co.jp/live/soccer?id=oly_20120711_02
『前半総括:序盤から日本が圧倒的にボールを支配。右サイドの清武を起点に、スピードある永井、大津らが絡む攻撃でニュージーランドを翻弄(ほんろう)した。次々とニュージーランドのゴールを脅かした日本だったが、16分に大津が放ったシュートがGKに防がれ、43分にはフリーで放った清武のシュートが枠を外れるなど、チャンスを生かすことができない。一方、38分にはDFラインでのミスからピンチを招き、日本は得点を奪うことができないまま試合を折り返した。』
『後半総括:前半と同じく、日本が序盤からペースを握った。しかし、永井のシュートがポストにはじかれるなど、ネットを揺らすことができない。ようやくゴールが生まれたのは26分。交代で入った杉本が、ゴール前のこぼれ球を蹴り込んで待望の先制点を奪った。その後、主力を休ませた日本は攻めあぐねるも、ニュージーランドに激しいプレスでチャンスを作らせない。このまま試合終了かと思われたが、49分、日本は不用意なプレーでボールを奪われると、カウンターからまさかの同点弾を喫してしまう。日本は国内最後の試合で一方的に攻め込みながらもドローと後味の悪い試合となった。』


◉なでしこ、オーストラリアに3発快勝! 宮間、大儀見、澤がゴール
http://london.yahoo.co.jp/live/soccer?id=oly_20120711_01
『試合後、佐々木監督のコメント:皆さん、本日は応援ありがとうございました。ロンドン五輪ではメダルをしっかりと取って、帰ってきたいと思います。今年はU−20女子W杯も日本であります。後輩たちも頑張ってくれると思いますので、皆さん応援よろしくお願いします。』