ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

今年も来年も 国立は 嵐がライブする。

毎日ジャニーズ本の作業をしています。そして、毎日なんらかの発見をしています。かなり充実した内容の本になりそうです。きょうは 嵐 の歌詞についても、驚くべき発見をしてしまいました。こんなニュースが出た日なんて、偶然とは思えないです。そろそろ GOサインでないかなー。


これまで国立競技場でライブできるのは1年に1組という話でした。しかし、今年から2組になったようです。あわせて4日ということなんですかね? そして、来年も 嵐 がライブすると前倒しで発表されています。どういう意味があるのだろう? 気になる。


◉これまでに 国立競技場 で行われた単独公演のライブ
◎ 2005年9月4日、5日 SMAP とイク?SMAP SAMPLE TOUR
◎ 2006年9月9日、10日 Pop up! SMAP—飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR
◎ 2007年9月23日、24日 史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007
◎ 2008年9月5日、6日 arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008
◎ 2009年8月28日、29日、30日 ARASHI Anniversary Tour 5×10
◎ 2010年8月21、22、9月3、4日 ARASHI 10-11 Tour “Scene"〜君と僕の見ている風景
◎ 2011年9月3、4日 ARASHI LIVE TOUR Beautiful World
◎ 2012年5月26、27日  L'Arc〜en〜Ciel WORLD TOUR 2012
  2012年9月20日、21日 嵐『アラフェス』
◎ 2013年 日時未定、嵐
◎ 2014年 国立改修工事


◉嵐今年も来年も国立ライブ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120721-986861.html
『嵐が、5年連続となる東京・国立競技場公演を行うことが20日、分かった。9月20、21日に行う。また合わせて、早くも来年の開催も発表した。国立競技場は、20年夏季五輪誘致などに向けて改修工事に入る予定で、再来年以降の数年間は公演開催が不可能となる。メンバーはその分、ファンに感謝の気持ちを込めて2年連続で、ファン参加型のステージにすることを構想中。今年はリクエスト曲中心で構成する』