ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

オリンピック 日本 VS スペイン。気迫でスペインを圧倒ww

わけあって開始から25分ほど観れませんでした。やっぱり、完全に引いて我慢のサッカーかと思ってたら!! 扇原がコーナーをうまくスペースに蹴り込み、そこに大津があわせて見事ゴールを決めました。そこからスペイン落ち着きなくしたんですかね? いや、日本の選手の気迫が完全に相手を圧倒。永井なんて昔の 中山ゴンを思い出せるくらい相手に向かって行ってますよ。レッドもいいけど、もう1点ほしかった。後半もがんばれ。



◉日本、優勝候補スペイン相手に大金星
http://london.yahoo.co.jp/live/soccer?id=oly_20120726_01
『関塚監督のコメント:選手が最後までよく走ってくれた。グラスゴーまで多くの日本人の方が来てくれて、後押ししてくれた。もっとボールを持つ時間を増やしたかったが、相手のレベルが高くできなかった。ただ、われわれの持つ組織が生かされた勝利だと思う。狙いどころを選手たちが切って、ボールを奪っていい攻撃をしてくれた。まだ1次リーグを突破したわけではない。次に向けて、期待に応えられるように準備したい。
 大津のコメント:得点したいという気持ちが強かった。気持ちいいゴールだった。(五輪に)出られなかったメンバーのためにも、勝ちたかった。(前半で交代となったが)選手たちが最後まで戦ってくれて、感謝したい。1次リーグを突破できるように、メダルを取れるように準備していきたい。
 吉田のコメント:ボールを支配される時間が長かったが、少ないチャンスを生かすことができた。前線の選手が前から追いかけてくれたことで、チャンスも(後半に)多く作れた。前線の選手に感謝したい。ベラルーシ、メキシコと戦い、この試合でも(チームは)さらに良くなっている。今日は引いて守ったが、もっとアグレッシブに戦っていきたい。今日は大津がけがをしながら点を決めてくれたし、酒井宏もがんばってくれた。11人ではなく、18人でがんばって1次リーグを突破したい。
 永井のコメント:終盤まで勝っていたので、勝ちきって終わりたかった。勝ててうれしい。(後方から)ボールを運ぼうとしたら、奪ってやろうという気持ちだった。(守備面では)後ろに迷惑をかけないように、前線から追いかけた。気持ちを切り替えて、1次リーグを突破できるようにしたい。』


日本1、スペイン0! おもしろかったですね! あれだけチャンスあって全部外してました。でも、そのおかげで 大津ちゃんの乙女の祈りも見れたしww 吉田も最後まで素晴らしかったです。でも、ケガした選手は大丈夫かな? 特に 酒井宏樹 が心配ですね。