ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

国境から帰って来ました。きょうは犬を食べるお祭りですか?

めちゃめちゃ暑かったです。エアコンから離れられず2泊してしまいました。


ミニバスで帰って来たのですが、道が空いていて途中まで早く戻って来ました。ですが、ハノイまで30キロというところでバスを乗り換えさせられたんです。時々そういうことがあります。今回酷いと思ったのは、そのミニバスに積まれていた荷物のことです。


バスに乗った途端に鼻を刺激するような匂いがしたんです。足下にある荷物を見て驚きました。明らかに動物の頭ですw 細長い段ボール箱(120cmほど)に犬の丸焼きがきれいに収まっていました。そのバスには5人しか乗ってなかったんですけど、何度も停車しておばさんが待ってる人に犬を手渡します。くそ暑いのに、ずっと待たされて、その匂いもあって車酔いしました。疲れた。