ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

K-POP フェス、チケット買い方。

きょう、Ba Trieu 通りにある韓国文化センターに行ってきました。ポスターが貼られていないのでダメかと思ったのですが、受付の女性が電話で問い合わせて教えてくれました。そこから南に1本ほど下ったところにある OCEANBANK で売っていましたよ。他の支店でも売っているようです。でも、ネット販売はないと言われました。下の facebook でも情報が出ています。ホットラインで海外から英語での問い合わせもオッケーです。さて、気になるチケットのお値段は?



OCEANBANK
Adress:48 Tran Nhan Tong, Hai Ba Trung Dist., Hanoi


◉Ocean Hospitality(facebook
http://www.facebook.com/oceanhospitality


◉ FOR INTERNATIONAL FAN AND CUSTOMER
『Hi, we would like to inform you that we are having hotline (mobile) all time to serve you with English, Chinese and French. Should you need to book ticket or require information of the K POP FESTIVAL. Pls call us at 091.525.7997 』
 

銀行のお姉さんは親切に対応してくれました。「韓国人か?」とか「誰が好きなのか?」とかいろいろ聞かれました。そして、今すぐに買えと勧めてきました。やはり、売れ行きがよくないのではないでしょうか? それもそのはず。チケットが高い。K-POP のファンは若い層だと思うので、なおさらです。強気過ぎる値段設定。


一番高いチケット以外は半額くらいに抑えてくると思っていました。でも、以下のような高額になっています。あくまでもベトナムの感覚としてですけど。これで2万人も集客できるんだろうか? 2AM のときにはスタジアムを横に使っていたんです。バックスタンド側にステージがありました。でも、今回は縦長になっています。写真の下側の黒い部分がステージです。それを取り囲むように黄土色のブロックがありますが、これが一番高い250万ドンの席です。



◉アリーナ:黄土色のブロック250万ドン(約1万円)、グレイのブロック200万ドン(約8000円)、紫のブロック150万ドン(約6000円)、エメラルドグリーンのブロック120万ドン(約5000円)
◉スタンド:黄土色のブロック200万ドン(約8000円)、グレイのブロック150万ドン(約6000円)、オレンジのブロック120万ドン(約5000円)、緑のブロック100万ドン(約4000円)、モスグリーンのブロック70万ドン(約3000円)、ピンクのブロック35万ドン(約1500円)


注目はステージから見て右側のスタンドですね。この白い部分、関係者席でしょう。広いww メインスタンドの1階をほとんど潰しています。韓国語の学習生でも招待するんでしょうか? さて、どうしようかな?