ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

コンフェデの対戦相手が決まったよ。

各大陸の王者が対決する、プレワールドカップ「コンフェデ」の対戦相手が決まりました。凄いですね! 初戦から開催国のブラジル、そして、イタリア、メキシコと全部強豪国です! アジアカップ優勝してよかったですね。李忠成 のゴールが決まってよかったですね! もうひとつのグループは、スペイン、ウルグアイタヒチ、アフリカ王者(未決)です。



まあ、コンフェデが目標じゃないですから、思い切り勝負して欲しいですね。2014年、強豪国と同等にやるための方策を考えれるわけです。楽しみだなー

◉6月16日(日)日本 VS ブラジル(日本時間4:00)
◉6月20日(木)日本 VS イタリア(日本時間7:00)
◉6月23日(日)日本 VS メキシコ(日本時間4:00)


◉2013年コンフェデレーションズ杯・組み合わせ抽選会
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/soccer/1434&manual=1


アウェイのイラク戦が終わって、そのままドバイからブラジルへ飛ぶって感じでしょうか? 15時間くらいなんですよね。あと、来年のニュースもいくつか出ています。原さんがいると、いろいろ改善されて来てますよね。勝利給が上がるそうです。この2月6日のラトビア戦、若手を呼ぶのはいいですけど、そもそもなんでやるんですかね? スタートを早めに切るということなのか。


◉代表勝利給、来年からアップへ
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20121118-OHT1T00258.htm
日本サッカー協会原博実・技術委員長は18日、横浜C―千葉戦を視察。日本代表の勝利給の見直しを行い、来年から増額することを明かした。「全体的に金額が上がる形になった。親善試合は相手の世界ランクによって金額を変動させていたが、その枠をとっぱらい統一させた」と説明した。日本代表の勝利給を巡り、2010年に代表選手の“ボイコット騒動”も発生。選手協会と見直し協議を続けていた。』


◉ザック、13年初戦は大津、宮市ら海外組若手試す…2・6ラトビア
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20121121-OHT1T00283.htm
『日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(59)と日本サッカー協会は、来年2月6日に行われる国際親善試合ラトビア戦(ホームズ)に、海外組の若手を大量招集する方針を固めていることが21日、分かった。この日、都内で行われたJリーグ強化担当者会議で日本協会の原博実・強化委員長(54)が各クラブに説明した。2013年の初戦は、ロンドン五輪代表FW大津祐樹(22)=VVV=ら成長著しい若武者のテストの場になる』


◉ 6月3日 日本3−0オマーン 快勝!
◉ 6月8日 日本6−0ヨルダン 圧勝!
◉ 6月12日 オーストラリア1−1日本 審判圧勝!
◉ 9月11日 日本1−0イラク ジーコ
◉ 10月16日 試合なし。
◉ 11月14日 オマーン1−2日本 くそ暑い!

ー 2013年 ー

◉ 3月26日 ヨルダン VS 日本
◉ 6月4日 日本 VS オーストラリア
◉ 6月11日 イラク VS 日本
◉ 6月18日 試合なし。