ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

嵐 年収2000万円の真相。

「嵐でも年収2,000万円!? 」という『サイゾーウーマン』の記事が先日話題になりました。現在、一番の売れっ子である 嵐 が年収2000万円では夢も希望もないという記事でした。しかし、ガセだったようです。実際には、それを超える金額は福利厚生システムとして年率5%で運用されていると言うのです。


以前、ラジオNIKKEI で働いている時に、エイベックスの某歌手が欧米のヘッジファンドに数億単位で運用を任せているという話を聞いたことがあります。ジャニーズでもタレントの将来を考えて、資産運用がされているのでしょう。ほおーって感じですよね。でも、5%ってちょっと少なくないですか? だって、数十億単位で預けているんでしょう? 外債で十分まかなえる利率ですよw ジャニーズ抜いてるだろww


◉続報!嵐の年収が2000万円台である本当の理由が明らかに!( Johnny's Watcher )
http://johnnys-watcher.seesaa.net/article/310929274.html
『(東スポの記事によると)なのに年収が2400万円とはどういうことなのか!?そのカラクリについて某事情通が絶対匿名を条件に暴露する。「一言でいえばジャニーズ事務所の福利厚生システムですよ。事務所がジャニーズタレントのギャラを運用してくれるんです。しかも、金利5%という高条件で。もっとも、この待遇を受けられるのはある条件をクリアした一握りのタレントだけ。年間売り上げ1億円以上の者に限られていると聞いています」 この条件を満たしているのが嵐であり、関ジャニ∞TOKIOKinKi Kids山下智久らだという。この顔ぶれにSMAPがいない理由だが、「SMAPは例外で、ギャラはチーフマネジャーのI女史が経営する会社を経由して振り込まれる。SMAPだけは特例が認められているんです」(前出の事情通) その結果、年収6〜7億円といわれる中居正広、5〜6億円の木村拓哉SMAPメンバーと、それ以外のジャニタレで年収に格差が生じてくるというのだ』


◉また、サイゾーの捏造? 嵐の年収2000万円?
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20121209/1355058433
「9月に発表された全国ドームツアーでは、グループ史上最多となる87万人を動員。また2012年上半期のCM起用社数ランキングでも、TOP5にメンバー全員がランクインするなど、破竹の勢いを見せている。各方面の活動で、「経済効果200億以上」ともいわれる彼らが受け取るギャランティーについて、広告代理店関係者が明かす。(中略)「各メンバーで多少の差はありますが、基本的に全員の年収は2,000万〜2,800万円ほど。つまり月給だと200万円ほどということになりますが、あれほど稼働していてこの金額は、やはり少ないと感じる人も多いのでは。全員の年収を足しても、SMAPで一番ギャラが低いといわれる香取慎吾の年収にも届きません。同じ芸能界にいる人間からしても、『嵐でこのギャラでは、夢も希望もない』という声も聞かれるほどです」


***************************

◉ジャニーズのトップグループ制と現在のトップ嵐

 http://p.booklog.jp/book/62547

 最後の4ページに衝撃的な話を書きました。

***************************