ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

◉1月6日付 CD シングルBEST 5。訂正!

オリコンにさよならを告げたわけですが、まあ、一応楽曲のチェックも兼ねて続けます。本チャートはオリコンランキングから握手会などのイベント券付きCD を分離してお送りします。先週書くのを忘れたみたいですね。V6『 ROCK YOUR SOUL 』が登場してたのに。おお、重いビートだ。かっこいい。無双シリーズの曲なんですね。あと、北島三郎鳥羽一郎の BL演歌『男どうし』もありました。もっと派手な曲あげればいいのに。



今週は低調ですね。1位のゴールデンボンバー以外は1万枚以下ですよ。年末の歌番組を観て、お年玉をもらっても CD は買わない。今年も厳しそうですね。で、その金爆ですが、ああ 山田邦子。しかもラスト、正月からディスコで踊ってると照明が落ちてくるってアレか! 凄いな。あと、握手会チャートは特になしでいいのかな? 新曲が少ない週でした。


と書いたんですけど! ゴールデンボンバーは握手会やってるんですね。これだけ人気なのに。大変だな。でチャートを訂正すると、1位は UVERworld の先週発売したシングルでした。PV はソニーなのでお住まいの国では見れません! トップ5すべて1万枚以下w これが今年1年を象徴するチャートとなるのか?


◉私の世代を踊ってください(鬼龍院翔
http://ameblo.jp/kiryu-in/entry-11444963450.html
『マスコミ様用コメントを求められたので、ありがとうございます!今回は色々特典があり三種売りだったので、次回のシングルは握手会等の特典一切無しの一種売りにしたいと思います! その売り上げの差を見てまた音楽業界の現状を感じて下さい!って提出しようと思ったら他の会社との兼ね合いもあるのでそれは出来るかわからないから書けない。とのことで、無難に「皆様のおかげです! ありがとうございます!」というコメントを提出させて頂きました』



◉1月6日付 CD シングルBEST 5。
1位 REVERSl / UVERworld(0.8万枚)
2位 さらば、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ(0.6万枚)
3位 ROCK YOUR SOUL / V6(0.5万枚)
4位 花は咲く / 花は咲くプロジェクト(0.4万枚)
5位 アイノビート / Kis-My-Ft2(0.4万枚)


◉2012年12月31日〜2013年01月06日のCDシングル週間ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2013-01-14/