ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本へ帰って6日経過。

きのうの夜は涼しくて、やっとぐっすり寝ることができました。この生活に少し慣れて来たのかもしれません。ただ いろいろ難しさはあります。もっと真剣に看護しろという態度の兄と、完全看護なんだから1日1回顔を出せばいいという父との間で板挟みって感じで・・・・ どちらの気持ちもわかるんですよ。父はかなりショックを受けたことだろうし。


私はその中間くらいの行動ですね。お昼ご飯の時間に母がいる病院へ行き、ご飯を食べさせ、くすりを飲ませ、リハビリの時間まで付き添う。その後は疲れからお昼寝に入るので、今してるようにカフェで本を読んだりしています。そして、自分たちの晩ご飯の買い物をして病室に戻る。夜6時に母の晩ご飯が来て、その頃父も来るので しばらく話などして、父と一緒にタクシーで家に帰る感じです。


明日は兄と弟家族が東京から来て、病院と今後のことを話し合います。リハビリ病院へ移るか話し合うのです。兄弟も来ることだし、日曜日はサッカー観戦にでも行きたいとこですけど、そんなことは許されないんだろうなーw