ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本へ帰って34日目。

順調に回復していた母ですが、ここ数日お腹の調子が悪く、点滴を打って過ごす日々となっています。健康なときであればなんでもないことなのですが、入院中だとかなりの大事だったりします。


最近は食事をグループで一緒に食べてもらうようにしていました。なので、私は昼食が終わった頃に行き、夕食が始まる前には病院から帰っていました。団体行動なので、みんなが食事を終えるまでベッドに戻れません。かなりストレスが溜まっていたようで、お客さんが来る度に「○○を食べに行こう」としきりに誘うのでした。


しかし、いまのところ外出は禁止です。「また、今度にしよう」と言うと母はがっかりします。それが理由かはわかりませんが、リハビリに向かう意欲も減退。困った状況になっていました。


そんな中、私は明日のメキシコ戦をテレビで観た後、ベトナムに向かって出発します。ハノイから一度撤退するつもりです。もしかしたら、ある程度荷物を置いておけるかもしれません。それは大家さんと相談です。でも、今年はブラジルへ行く資金を貯めるため京都で働くつもりです。どんな仕事をしようかな?