ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ももクロ が AKB を超えたんだって。

CDの売上枚数なんてたいして意味ないってことが証明されました。ももクロは CDの時代が終わって最初に誕生した、新時代のアイドルってことになりますね。夜明けってことだよ!!



ももクロ、初のAKB超え タレントパワーランキング
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK17032_X10C13A6000000/
『多くのグループがしのぎを削ることから「戦国時代」などと称される女子アイドル。「日経エンタテインメント!」誌が2013年6月号で発表した最新のタレントパワーランキング調査ではついに“下克上”の結果が出た。長らくシーンの先頭を走ってきたAKB48を、2012年末の『紅白歌合戦』初出場以来、躍進が続くももいろクローバーZ(以下、ももクロ)が、僅差ながら初めて抜いたのだ。コアなファンが複数枚買うことも多い、CDセールスの面ではまだまだAKB48が圧倒的だが、ファン以外も含めた関心度の広がりを表すタレントパワースコアで見ると、今はももクロに勢いがあるという結果になった』