ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

6月30日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は Hey! Say! JUMP でした。『 Come On A My House 』は 馬飼野康二 65歳が作曲。馬飼野先生の曲は華があって本当にいいですよね。久しぶりに歌詞の解説をします。これ、出だしの「♪ Jumping Girl いつでも 君の瞳は Jumping Girl 彼だけ見つめてるけど」という歌詞から見てもわかるように、片思いの歌です。



でも、ジャニーズの場合、ここから別の意味を読み取らないといけません。常にファンとの関係を歌っているからです。この歌詞は他のグループや歌手を好きな女子に向けて、JUMP のファンになってと歌った歌詞だと解釈していいはずです。新規開拓して高く舞い上がるという内容になっています。主に初見の人たちに向けて歌われているのです。これは CMソングでもあるんですよね。



最初に聴いたときから「♪ Come On A My House Love 彼?」という歌詞が気になってました。「彼」だけ日本語って変でしょ? 聴いたことのない響きで、不思議な魅力のある1行になってました。ジャニーズは凄いことするんですよ。これ「彼」と「カレー」を一緒にしてるんですよww 思いついても普通は絶対に採用しない! 面白い歌詞はこんなシンプルな発想でもできるんですよ。凄いよね。


一方、握手会チャートには、AAA、BiS、PASSPO☆、Tokyo Cheer� Party、ダウト、QBS、などが登場しています。


◉6月30日付 CD シングルBEST 5。
1位 Come On A My House / Hey! Say! JUMP(21.8万枚)
2位 一千一秒 / EXILE TAKAHIRO(8.4万枚)
3位 微熱からMystery / lily white(1.5万枚)
4位 Flower / EXILE(1.1万枚)
5位 高嶺の花子さん / back number(1.0万枚)



◉2013年06月24日〜2013年06月30日のCDシングル週間ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2013-07-08/